2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOFT の 新製品、MagSafe対応の iPhone スタンドを購入した

昨年スマホを iPhone 12 mini に機種変更してから、いくつかのケースを試してみたが、今回は以前から気になっていた MOFT の MagSafe 対応 iPhone スタンドを購入してみたので、ちょっと紹介したい。 iPhoneのケース選びって難しい iPhoneケースたくさんあり…

a6400 を USBケーブル一本で Webカメラとして使えるようになっていた!

今朝ちょっとした悲劇からの復活劇があったので書いておく。Sonyのミラーレス一眼を持っていて、テレビ会議とかやる人の参考になればうれしい。 ぎゃー!HDMIビデオキャプチャが壊れた! ある朝、会議に臨もうと思ったら悲劇が... 新しいの買うしかない?い…

Anker の USB-C ドッキングステーション「Anker PowerExpand 13-in1 USB-C Dock ドッキングステーション」を購入した

コロナ禍でテレワークが増えて、仕事で使っているノートPCを自宅で使うことが増えたというひとも多いと思う。せっかくなので自宅ではPCはクラムシェルモードにして外部ディスプレイで広いデスクトップで作業したい。そんなときに便利なのがドッキングステー…

今日のぐり

Cat

ソファの上でまったりしていた。 このソファにしてほんとによかった。ぐりが引っ掻いても生地がボロボロにならない。 ちなみにここのやつ。 www.bloccoshop.jp 不定期に思い出したらこうやって飼い猫のぐりの写真を貼るだけのエントリをあげようと思う。 イ…

カントリーマアムの限定味、匠の抹茶がうますぎる!

ちょっと前に手に入れたものだが、あまりにもうまかったので思い出して書いてみる。 抹茶の…カントリーマアム…だと…!? 買っちゃうよね 十段茶匠だと…なんか強そう 個包装 食べてみよう しばらくおやつはこれ 抹茶の…カントリーマアム…だと…!? ある日、Fa…