Victorian Lemonade(ヴィクトリアンレモネード)がめっちゃすっぱうまい!

夏になると爽やかでさっぱりした冷たい飲み物を飲みたくなる。

最近は冷蔵庫にはルイボスティーを常備しているが、たまには甘くてシュワシュワな炭酸飲料も飲みたくなる。コンビニなどでいろいろ見つけたものを飲んでいたりするけれど、ひょんなことから見つけて取り寄せてみたレモネードが思いのほかすっぱうまかったので紹介しようと思う。

フェンティマンス・ヴィクトリアン・レモネード

なんか気になるレモネード

ちょっと古い記事だが、Facebookか何かで流れてきたのがこれ。

gigazine.net

サムネイルの女性の顔がすごいことになっているけどw

いろんなドリンクが紹介されている中で、気になったのがフェンティマンス・ヴィクトリアン・レモネードだ。

VICTORIAN LEMONADEの味はソーダを飲んでいるというよりレモンをそのまま食べているのに近いとのこと。かなり酸っぱいようです。

日本の「ラムネ」を海外の人が飲むとどんな反応を見せるのか? - GIGAZINE

もともと酸っぱい飲み物は大好きで、キレートレモンとかC1000タケダとかもたまに飲むし、ビールも酸っぱいやつ(カンティヨングーズとか)好きでたまに飲む。

届いたので飲んでみた

なので、これはひとつ買ってみようとポチってみた。

ら、ほどなくして届いたので開封して飲んでみた。

 

f:id:jwatanabe:20200804161553j:plain

4本ワンセットで紙パッケージでまとめられている。イギリスらしくクラシックで上品なデザインですごくいい。

f:id:jwatanabe:20200804161611j:plain

パッケージの裏側はこんな感じ。さわやかだなあ。

f:id:jwatanabe:20200804161641j:plain

猫も興味津々だ。飲ませてあげられないけれどね。

f:id:jwatanabe:20200804161625j:plain

キャップを開けてグラスに注いでみたところ。沈殿物があるので一度ひっくり返してから注いだほうがいいかも。もちろん炭酸飲料なので振ったら吹き出すよ。

さてお味は…?

実際の味のほうだが、記事の通りものすごく酸っぱい!でもそれ以上にレモンの風味が豊かで飲みづらいほど酸っぱいと感じるわけではない。そしてレモン以外になんか複雑な味がするなあと思って成分表示を見たら、「発酵ショウガ根抽出液」と書いてある。なるほど、ジンジャーね。

酸っぱいのであまり感じないが甘さもそれなりにあるので、275mlという量がちょうどいい。夏の暑い日にリフレッシュしたいときにとても適した飲み物だと思うので、たまに取り寄せて飲んでみようと思う。

フェンティマンスには他にもいろんな味が…

検索してみると同じブランドでいろんな味のドリンクが出ているようなのでちょっと気になる。Amazonでみると飲み比べセットなんてものがあったので、これでも買ってみようかと思っている。

 

これも届いたら飲み比べた感想を書こうかな。